docomoでもiPhoneが使える

docomoでもiPhoneが使えるようになると先日ニュースでやっていた。ドコモにしてみたら余程softbankのiPhoneは脅威だったんだろうね。simロックに一番こだわりそうなキャリアだったのに真っ先に解除したし...

ただドコモで使うにはsimロック解除されたiPhone を個人輸入しなくてはいけない。へぇこれでソフトバンク、ドコモユーザーは使えるようになったけどまたまたauは後回しかぁとちょっとがっかりしていた。

が、ちょっと事情は違うようである。ソフトバンクのユーザーとまったく同じ使い勝手では無いようだ。以下リンク先見てみてください。

+D Mobile「日本通信「micro SIM発売」で理解しておくべきこと」


ただJailbreakしたやつなら使えるの?ちょっとこのあたり詳しくないんで良く判んないんだけど、このJailbreak、アメリカ本国では合法の判断らしい。

未知の世界なんだけど面白いブログ『Kelly's Personal Island "興味のタネ"』の記事(ついにiPhoneのJailbreakが公的にOKになった

合法なら脱獄してなんでもかんでも出来ちゃうね。

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。