酎ハイブーム?


何故だか僕だけ今酎ハイブーム。ブームといってもたまにしか飲まないんだけど...

事の発端はちょっと前チビスケのお友達の所からお土産に南国チューハイってのを頂いた。シークァーサーとレモン、シークァーサーとパインにシークァーサーとアセロラって3種類の味。これが結構いけた。暑い日に氷入れて飲むと美味い。これがブームの始まり。

僕は元々甘いお酒はあまり好きでなかったんだけど、今年のお正月に義兄のとこで色々飲んでみたら、おぉ?甘いお酒もなかなかいけるねと思ったのがもうひとつの潜在的なきっかけかなぁ?(これ

先日のサーフィン合宿の時も飲んでみたし、昨日はヨメとネクター味とブドウ味を半分ずつしてみた。でもネクターは桃の味が強すぎてお酒の味がしないですな。もう一つのブドウのは『アサヒ チューハイ果実の瞬間 秋限定缶 山梨産ピオーネ』とかいうのでとても美味しかった。

しかしチューハイってものすごく種類があるんで飲み比べてみるのも中々大変です。お薦め何かありますか?

コメント


トラックバック

GO TOP
