生のフルーツのソースのカキ氷...

香嵐渓の帰り、池下辺りを走っていると人が沢山並んでるお店発見。=ヨメの目キラーン!という事で目に留まったお店の名前、FRUITS BOUTIQUE GOTO(フルーツブティックゴトー)を速攻調べてみたら生のフルーツのソースを掛けるカキ氷を出す有名な果物屋さんだったことが判明。しかもヨメはテレビで見たことあるそうで行きた〜い!となったのでUターンして列に並んでみた。香嵐渓でも食ったけどまたカキ氷。猛暑の特需ですな。

30分ぐらい並んで僕が頼んでみたのはこれ。



巨峰のカキ氷。ウマソ。そしてチビが頼んだのはこれ。ちょっと画像がぼけてしまった。



マンゴーですね。そしてヨメはこれ。



白桃です。という事で食してみた。

巨峰もマンゴーも白桃も美味い。中に少しアイスクリームが入ってるんだけどこれはフルーツのソースだけでは氷の水分で甘さが薄められてしまうから補ってるんだろう。僕はもうちょっと砂糖だけのシロップ、せんじでしたっけ?それを足して甘さがあった方が美味しいような気がします。それかもっと甘いフルーツの物を選んで頼んだ方がいいかもね。お薦めはバナナとかあったんでそれにしときゃよかったかなと後でちょっと思いました。

氷自体は荒めでこないだ伊良湖で食べたかわぐちの氷のほうがふわふわで食感はいい。ただこのフルーツソースと合わせるとどっちがどうなのかは良く判らないですね。何にしろ贅沢なカキ氷です。でもお値段も500円くらいでとてもリーズナブルだったのは好印象です。近くに来たときは食べてみるといいかも。

肝心のチャキ男クンは並んでる途中で寝てしまいましたとさ(笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。