うるさい寝言...

10/11にあった学区の運動会辺りからチャキ男が熱を出したり下がったりを繰り返していた。週末は40℃手前まで行ってしまってもしかしてインフルエンザかと思ったりもした。

月曜に朝一で病院に行ったらインフルエンザの反応は無く何かのウィルスらしいとの事。なので強めの抗生剤をくれたらしい。一日一回3日間飲めば効果は一週間持続するというやつだ。それを飲ませたら火曜つまり昨日の朝には熱は下がった。まぁ一安心ってとこ。

チャキ男は何故か病気の時は僕にべったり。寝る時もそう。高熱の時は軽く痙攣なんかも起こすしおちおちと寝てられない。昨日も熱は下がったもののまだ薬で収まってるだけかもしれないんで一緒に寝た。

そしたら夜中に「いたい...むにゃむにゃ...いたいたい!」とうるさい。うなされてるんで無く完全に寝言。きゃーいたい!とか言ってるしごろごろと転がってきて寝相も悪い。まだ治りかけだからしょうがないかと思って今日は通勤した


ら!


最近「ら!」シリーズだな(笑)そしたらヨメから電話があって何故チャキ男がうるさかったか原因が判明したと。寝てる間中、指先にバレッタの小さいのが挟まっていたらしい。つまり自分で挟んで寝てたって事です。そりゃ痛いわっ!...orz


バレッタってのはこれです。小指に挟まるくらい小さいのがあるんです。




指に湿布して元気に登園しましたとさ。



人騒がせなやっちゃ〜
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。