Jack o' Lantern


日曜日の昼はヨメがテレビで見たとか言うことで仙石ずしって回らないお得なおすし屋さんにランチを食べに行った。握りは1貫100円からで100円ばかりチョイスしてもかなりの種類が食べれる。

大人は特盛海鮮丼って凄いボリュームの丼を頼んでみた。チビスケは玉子2貫にマグロに中トロ、パパの赤出汁と茶碗蒸しぶん取ってさらに締めでまた中トロ。チャキ男は玉子、いくら、いくら、いくらに同じくママの赤出汁をぶん取って食べた。全部1貫100円。丼は1200円だった。腹がはちきれそうになります。

帰りに会計でスピードくじを引かせてもらったらチビスケが1等のジャック・オ・ランタン(Jack o' Lantern)を当てた。更にお店で使えるビール券を2枚。3枚引いて3枚当たりはお見事。んでもう一枚はヨメが引いたけど強欲さが裏目に出てスカでした(笑)4枚しか引かないのに3枚当たりってすごいね。でもこの1等賞、ホンマもんのかぼちゃなんだが貰っちゃっても困る人もいるよねぇ(笑)

何故寿司屋なのにハロウィンを祝うのかという疑問は女将や大将には聞けなかったな。ちゃんとろうそくも中に入れてあったのでハロウィンの日はろうそくに灯を点してみるとするかな。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
