パパサンタ今年も悩む...

お兄ちゃんのチビスケは既に確定済み。まぁ微妙にサンタの存在を疑いだしてますな。成長してる証拠か(笑)

逆に完全に信じてるチャキ男は今年は何をお願いするんだろう?全然定まらない。でいろいろ誘導尋問してみたら最初に言い出したのが仮面ライダーオーズのバイク!だそうでこんなおもちゃがある。



仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダーっての。今回の仮面ライダーはコイン集めがキーになっていてバイクも自動販売機にコインを入れると変身してバイクになる。そのおもちゃがこれなんだが最初はこれが欲しいと熱望していた。しかしよくよく話を聞いてみるとこれもらったら自分が乗れると思っていたらしいので、これは小さくて乗れないよと説明してあげたら次に欲しがったのがこれ



うっ...1万するぢゃねぇか、と泣けてきたがほとんど新品のおもちゃを買ってあげたことが無いチャキ男なので、まぁしょうがないかなと思っていた...

ら!

そうまた「ら!」なのである。遊んでいる動画がどこかにあったんで見せたら後ろから撮った映像があった。で、チャキ男がこれが二輪ではなく三輪車だと言うことに気が付いてしまった。つまりバイク=二輪=カコイイ!であって、三輪車=カコワルイ!なのでイヤなんだそうな。

パパサンタは選択に困ってしまった。なので急遽トイザラスに連れて行ってみた。実際に選ばせてそれをサンタの手紙に書こうねと誘導してみる作戦ということだ。

そしたらトイザラスに行って離れなかったのがこれ



実際にはこれのアメリカンタイプなのだが、お解かりでしょうか?これちゃんと二輪なんです。でも補助輪付き...うーむパパから見るとカコワルイぞ(爆)でも本人のバイク=二輪=カコイイ!に当てはまるみたいで全く降りようとしなかった。じゃこれくださいってサンタに手紙書こうねとトイザラスを後にしようと歩き出した...


ら!

本日二度目の「ら!」なのである。

途中のバズライトイヤーを触ってみたりとなかなか出口に着かなかった。更に仮面ライダーオーズのコーナーもあった。そこに仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバーってのがあってチャキ男はやっぱこれにする。これがいいと言い出した。これです。



何度も念押ししたが決心は揺るがなかったので今年のパパサンタプレゼントはこれに決定。バイクより安く上がったよ、ほっ...

しか〜しっ!新たなる問題が。くどいので三度目の「ら!」は止めておきましたが、そう新たなる問題なのです。この変身ベルト人気過ぎてネットではどのショップも在庫が無い。あると思ったらプレミアム価格だったりする。上のリンク辿ると1万超えだったりする。んな値段で買えるか!です(笑)

現物探してゲットするしか無さそうですわ...という事でお見かけの方ご一報ください。



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
