ディズニーランドは...


1/4のpostでは数年ぶりに来たと書きましたがデジカメの画像なんかを調べてみると近々で僕がディズニーランドに行ったのはなんと2000年の11月だった。なので今回は10年ぶりということになる。チビスケはそれ以降も何度か連れて行ってもらってるけど僕はそんなに行ってなかったんだ。びっくり。

混んでる混んでると思い込んでて並ぶのがいやだなぁと思ってたんだが、4日の日に乗ったものはカリブの海賊を皮切りにバズ、チキルーム、ジャングルクルーズに汽車、ハニーハント、白雪姫、ダンボ、メリーゴーランド、ミッキーと会ってとどめにモンスターズインクってな具合で思ったよりいろいろ体験することが出来た。一番並んだのがハニーハントの110分。これだけ乗るには当然のことながら閉園まで居ましたがね。みんなヘロヘロ。

疲れたけど無料のチャキ男が一番喜んでお得感たっぷりって感じでした。チャキ男的にはバズを崇拝し、ジャックスパロウは怖いながらも格好良く、白雪姫の館はダーク過ぎて泣く一歩手前って感じだった。危なかった(笑)あと三つ目の『神様〜』はいい子なんで撃っちゃダメだって止められたよ。お兄ちゃんは絶叫系が苦手なんで何が楽しかったか聞いてみたらモンスターズインクだそうな。

10年前の時はカリブの海賊にジャックスパロウや魅惑のチキルームにスティッチは居なかった。もちろんバズもモンスターズインクも無かったな。でも再登場する前のキャプテンEOはあった。今回は見れなかったけど...ちょっと残念。そして行ったことが無いディズニーシーが次回の目標でしょうかね。

ディズニーランド・ディズニーシー混雑予想カレンダーってサイト(これ)があるんだけど4日の日は平均待ち時間の予想が40分で実績が39分。これならまぁまぁ乗れたってのも納得か。翌月、2月の後半辺りから春休みだけどピークは82分ってなってる。こうなるとちょっと無理やり着いて来てる類の人ら、ジジババなんかには拷問ですね(苦笑)

あと、気になるというか不満なのはメシが不味くて高すぎるって事かな。その辺のショッピングモールのフードコートの方が美味いくらいだもんね。これと並ぶ時間がもっと少なくなればもっと人が来ると思うけど。でも人が増えりゃまた並ぶ時間が増えるか。堂々巡りですな(苦笑)

久しぶりに来たら思ったより楽しめたTDLでした。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
