Lismoがつながらない???

僕の携帯はWoooのやつでW63Hってのです。最近あんまり聴いてなかったんだけど久しぶりにCDを借りてきたんで携帯に入れて聴こうかなと思った。auの携帯は携帯とPCをUSB接続してからLismoってのを使って送り込んでやらないといけない。mp3のままでは聴けないんです。

さぁ曲を入れてみようと思ったらPCが携帯を認識しない。あれれ?やり方間違えたかなとやり直してみてもダメ。何か他のソフトインストールしておかしくなっちゃったかな?でも以前にも何度もやってたしおかしいなぁと思いながらもUSBドライバとLismo portとやらをアンインストールしてまた手順どおりに入れなおしてみた。

さぁ!と繋いでみるもまたダメ。色々調べてみるとアンチウィルスソフトが邪魔をすることがあると書いてあったので、おーおー、そー言えば変えたわ、これ...なので不具合はこれのせいに違いないと、しばらくウチのノートン先生にはお休みしてもらってアンインストール&インストールの手順を踏んだ。もちろん丁寧に一度何か作業する度に再起動もした。

しかーし!

ダメなのである。何故か判らんがダメ。携帯を認識しない。ケーブルを繋ぐと携帯の方には接続種類を聞いてくる表示画面は出るのに先に進まない。PCの方には何も出て来ない。ケータイの方は、お?ケツに何か刺しやがったな?何しやがると言ってるのにPCの方は鈍感で、え?何が?って状態か?デバイスマネージャーのポートを見てみても何も出てないんだよねぇ。

このLismo、世の中にはつながらないんです的な質問をネットに挙げてる人が多いんです。しょうがねぇなぁauと思いながら一旦あきらめてしまった。フテ寝です。フテ寝(笑)

このW63HはUSBケーブルをダイレクトに差し込むんで無くこんな台に装着してその台の方に刺します。



載せるとこうなる。



ちょっと面倒なんですね。充電用のスロットがデータ受け渡し用のスロットも兼ねてる。スロット部分こんな風になってる。



良く自分のを見たら、結構汚れてるなぁって感じだったんでペン先でゴジゴジとこすっておいた。で、まさかねと思いつつもう一回つなげてみた...

ら!

おいおいおいおいおいおい、つながるがな。今までの苦労は何だったんだ。しかも悩んでた原因がこれだったとはちょっとこっ恥ずかしいがな(笑)

充電は出来るし接続種類を聞いてくる表示画面は出るんで問題ないだろうと思ってたのにね...



ちゃんちゃん!な出来事でした。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。