2,000円位のランチだが...

昨日は昼にちょっと時間があったので久々にヨメとランチした。ちょうどチビらも居ないし先日ブログにコメントを頂いた仙石すし(仙石ずし【zushi】じゃなくて仙石すし【sushi】でした。)に行こうと思って向かったら定休日...orz

でもなんか美味しいものが食べたかったので高島屋のレストラン街に行ってみた。月曜の昼からよー混んでまんなー。行列のお店多数だし。ざっと見てみると3,500円位とか美味そうなんだけどちょっとランチにはそんなに出せないよ的なお店も多数あるし、逆に1,000円以下でリーズナブル、でも超行列ってお店もある。ちなみに上のマリオットのブッフェランチは2,500円位だった。

結局その中間位のお値段で行列はなかったけどメインディッシュとパンとケーキとコーヒーが付いて1,980円ってなフレンチのお洒落なお店に入った。メインは魚か肉か選べたんで両方とってヨメとシェアすることにした。

お味は...肉はまぁこんなもんかな。魚は...味が薄〜い。前にもこんなのあった気がする。素材の味を生かしてウチは薄味ですってとこ。イヤイヤイヤ、オラそんなのイヤだ。素材の味も生かして、かつ家では出来ないような美味しい味付けのものが食べたいんだいっ!味のしない茹でただけの野菜や塩も振らずただ焼いただけの魚なんて家でも食わんし。

そしてランチで2,000円って言えば結構いいお値段だと思うんだがそこまで求めるのはワガママっすかねぇ?(笑)


マリオットでブッフェにしとけば良かったのかなぁ?と思う俺でした。次は仙石さんに行こう。

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
