ウラガンキンとクルペッコ

今日の題名は普通の人には全く理解不能だけど、モンハンやる人にはすぐ判りますね。そうMHP3に出てくるモンスターの名前です。

我が家では土日にチビスケがせこせことやりこんで、平日は僕が帰りの電車でちょっとするって感じで遊んでるんだけど、僕がやろうと電源を入れたらチビスケのクエストの真っ最中だった。

しかしなぁ、あいつレベル5だしな、これ強いんだろうな。まぁ負けたらセーブせずに戻しときゃいいかと討伐中のモンスターと戦ってみた。でも案の定速攻で1回やられたよ。気を取り直して慎重に戦ってみたらなんと5分くらいで勝てた。

おいおい勝てちゃったよ。クリアタイム見たら39分くらいだったんで、チビスケは30分くらいは頑張っていたみたいだ。家に帰ってウラガンキン倒しといたぞと余裕綽々の顔で伝えておいたら尊敬のまなざし(笑)

という父はまだぢつはレベル3でクルペッコとか言うコケティッシュなモンスターをやっと倒した所でございます。

MHP2Gはやってないんで判らないけどMHP2に比べるとモンスターは倒しやすい気がする。それともあれやってたんで多少スキルがあるってことなのかなぁ。まだMHP2で必死に倒しながら心臓バクバクってな感じには一度もなってない。

久々のモンスターハンターポータブル3ネタでございました。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。