自転車で山崎川...

昨日はいつもなら間違いなく車で行く距離のところへ自転車で行ってみた。家族みんなで。お兄ちゃんは18段変速くらいのマウンテンバイクがあるんでそれで。ヨメはママチャリ3段変速付きだが、荷台にチャキ男シートが付いた仕様だ。これが曲者でチャキ男乗せてると重い重い。なのでせっかくの3段変速はほぼ使わずなのです。そして僕は16インチの折りたたみ自転車。これがまたスピードが出ない。ペダルをシャカシャカシャカシャカと鬼漕ぎしてもあんまり出ないって代物。

こんなメンバーで小春日和の中、のんびりとサイクリング...のはずが

激寒!

震えながら乗る羽目になりました。といっても一番寒いのは漕がないチャキ男、ちょっとかわいそうだったかな。でも名古屋市内で桜の名所として結構有名な山崎川をずっと走ってみた。五分咲きってとこでしょうか。写真撮るの忘れちゃったけどなかなかきれいでした。

そんな感じで片道約10キロ、とろとろと走って1時間半弱ってとこですが用事を済ませて往復してきました。負荷かかる位ぐいぐい漕いで乗ってないんでそう運動にはならないだろうけどガソリンを使わないんでエコではあります。もうちょっと暖かい日、土曜か今日ならもっと気持ちよかったろうな。

春のうちはなるべく自転車で行動してみようと思いました。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。