ラムネが付いていれば...

週末♪お金、お金、お金持ち〜♪お金があ〜れば、なんでもでっきるぅ!♪と歌ってみんなをがっくりさせたチャキ男、300円もの大金をゲットしたから目当てのものが買えると踏んだらしい。それは!『海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ』ってので、おいおいとてもじゃないが300円では買えないぜ、ベイビーって代物(笑)

スーパーに行くとお菓子コーナーに売っているものの中身はおもちゃで申し訳なさそうに大粒のラムネが1粒入ってるだけってのがある。その中にもこのゴーカイジャーの変身携帯はある。でもそれはすでにジジに買ってもらってるし、如何せんチャッチィのである。これは玩具菓子って分類だそうなのだが普段は「今日は駄目、ジジかババと居るときだけ!」って言われていてそれすらなかなか買ってもらえないのであるがこれは上手い事ゲットしてた。

でもやっぱりおもちゃ売り場で見たあの輝くような海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツが欲しい!とチビながら考えて出た答えがこうだ。

おもちゃはお誕生日かクリスマスしか買ってもらえない。普段は玩具菓子も買ってもらえない。でも今日はジジババが居るんで玩具菓子は買ってもらえる。なのでお菓子売り場にあの輝く海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツがラムネ入りで売っていれば買って貰えるという三段論法で思考を組み立ててしまったから大変。

ママ、ラムネ付いているお菓子は買っていい?と懇願するがまさかチャキ男の脳内がそんな思考になってるとは思ってないヨメはOKを出した。ところがどのスーパー行っても売ってる訳は無い。「ありますように!」と幼稚園での礼拝のお祈りのポーズをされても無いものは無い。この辺りでようやくカラクリに気づいた僕がチャキ男に説明しノンノン無理だと納得させた。

じゃ帰ろうかとスーパーのお菓子売り場を後にしようとしたら、じゃぁパパ!これ買う!と仮面ライダーオーズのカードを持ってきた。これもアーケードゲームで使えるカード1枚と申し訳なさそうにの大粒ラムネ1粒ついてるってお菓子なのです。これも普段は買ってもらえないしそんなゲームはやらんだろと思ったんだが、このままでは今日の俺の収穫は無しだ!と焦ってチャキ男が掴んだのがこのお菓子なのでした。

100円で済みましたがカードはすでにどっか行っちゃったよ(笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。