壊れかけの家電は引っ叩くに限る...

先週地図が回って回って回って回る〜と書いたマイカーのカーナビ。日曜に使ってみたんだけど、ルート検索しないより目的地設定して使っている方がナビも気が張るのか、ちょっとずれてもまたちゃんとしたルートに戻ったりしてなかなか人間臭い動きをしてた。回って回って回って回る〜とならないのである。大きな道を横切ると確実にずれたルートに行ってしまうが、ちょっとするとちゃんとしたとこに戻る。これならそこだけ我慢したら使えるかもと思った。

でもルートが大きくずれた時にナビの横っ面をびったーんと引っ叩いてみたらなんと治ったよ。昔のテレビか!みたいな感じですな。あとした事って言えばGPSの上を拭いた位か。埃なんてほとんど乗ってなかったんで関係無さそうだし。その後ナビはぴったりとちゃんとした場所と方向を示しております。マジかよ(笑)

多分ジャイロセンサーがボケかけてるんだろうなぁ。なのできっとまたズレだすんではないかと思ってます。今回実は修理代が高かったらナビでなくいっそスマートフォンに変えてgoogle maps navigationをナビ代わりにでもしようかと思ってたのですが、これでスマホになるのはまたちょっと先に伸びたかな。

コメント


トラックバック

GO TOP
