3段階の2つ目...

先日GWにお千代保稲荷にジジババと行った時の事です。あそこは縁日みたいにいろんなお店が並んでます。名物の草餅や川魚料理、川魚はうなぎやなまず等ですね。それを食わせる店や八百屋や漬物屋もある。他にも串カツ屋だったり、洋服屋もあったりする。そんな並んでるお店の中になぜかおもちゃ屋も数件あって孫連れてきたジジババがちゃっかり散財させられる仕組みになってる。

さぁ下心満載のチャキ男、ちゃっかりババと手をつないで歩いてます。で、そのおもちゃ屋であのどーしても欲しい海賊戦隊ゴーカイジャーのモバイレーツを見つけたから大変。でも良く見ると先日のブログにも書いた(これ)輝く『海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ』とは微妙に違うまがい物。いえいえ、まがい物って言っちゃいけないな。3段階の2つ目と言うべき物ですな。

つまりこういう事。こういうおもちゃは大体3段階位グレードがあって、大手おもちゃメーカーが出してるテレビ内で使ってるギアとほぼ同じギミックのものが一つ目。格好イイ音も鳴るし光るし。でも一番お高いです。3〜5,000円する。当然みんなこれが欲しい。

次に形はよく似てるがほとんど動かないようにする事で値段を1,000円程度に抑えたまだ訳の判らない幼稚園児位までの子ならもしかしたら騙せるかもしれないシリーズが2つ目。

そして3つ目はスーパーのお菓子売り場で売ってるような300円程度の形は似てるが大きさも小さく明らかに目的の物とは違うんで買ってあげた方も買ってもらった方も微妙な気持ちになる大きなラムネ付きお菓子のシリーズという事になってる。

その2つ目を色々理由を並べ立ておねだりしババに買ってもうことに成功した。チャキ男は大喜び。


だったのだが...


開封した途端に気が付いた。音が鳴らない、鍵が刺さらない。まさに...orz状態です(笑)電池入ってないから電池入れたら音が鳴るはず!むっき〜!と言ってましたが電池入れる場所が無いもんね。ちなみにその物はこんなの(これ



チャキ男クン、大人しくクリスマスかお誕生日まで待とうね(笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。