あっぱっぱーな家...

大体の家の窓には2枚カーテンが付いている。外側の厚地の物と内側にレースのカーテン。昼間は厚手の方は開けてレースのだけ閉めておく。夜は外側の厚手の物も閉めるってのが普通ではないだろうか。我が家もそうしてる。

我が家の向かいにジジババ付き若夫婦お子様3人って家族が居る。数年前に家を新築したんだが、そこが夜でもカーテンが開いてるんで家の中のダイニングが丸見え。当然厚手とレースとの2枚仕立てになってるんだが両方とも閉めない。更に夕食時も開いてる。よその家の食卓の風景は見たくないよ(笑)

でも全開じゃなく1/3開位の事が多い。何も気にならないんだろうかとこちらが心配してしまうんだがほぼ毎日開いてるんだよな。でも寝る時は雨戸閉めてるんですよ。不思議。

見なきゃいいのにと思うかもしれませんが見えちゃう所に窓があるんです。今日はそんな目のやり場に困るお話でした。

コメント


トラックバック

GO TOP
