フットサルやってみた...

先週ご報告したとおり(これ)何故だかチャキ男の幼稚園のパパさんたちでフットサルをやる事になった。9月に試合の予定があって対戦相手も決まっているんでうかうかしてられないんだけど、どうやら先方チームは若手が多いらしい。つまり走れるって事か?と言う訳でこちらが立てた作戦は大量のメンバーを導入してどんどんメンバーチェンジをしていくと言うもの。何人交代してもいいんだってね。

...そんなにメンバー居ないし無理っ!(笑)

まぁそんな戦法はおいおい考えるとしてとりあえず練習場所に行ってみた。雨降りそうだし、そう気合の入ったものでもないし、とジーンズにTシャツで行ったら...

おいおい!みんなジャージ着てる!やる気満々?慌ててヨメにジャージ持ってきてもらって着替えた。パス回しやドリブルなんか練習したけど一応僕は経験者なので赤っ恥はかかずに済んだかなぁ。ミニゲームでも然り。

でも毎週バレーやってるから体力的には大丈夫だろう思ってたが、駄目ですね。コーチがミニゲームで勝ち残りなんてルールを出すもんだから変な連鎖にはまってひぃひぃ言う羽目になってしまった。負けたくないけど体力も続かないってとこですね。

雨の日にボール蹴るなんて高校以来といった感じで部活ってこんな風だったなぁと懐かしかった第一回練習会でございました。んで終わったあとの打ち上げのビールも格別でした。これが高校時代と違うところか。第二回に向けて頑張ります。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
