フットサルのシューズ...

先日小雨の中、フットサルの練習をしたら踏ん張りが利かずズリ〜っとこけて尻餅つきそうになった。なんとか持ちこたえたが他のパパさん2名は背中からずっでーんとひっくり返ってしまい、どこに売ってるのその模様のTシャツ?ってな感じに背中がなってしまった。あえて言うなら泥で描いたペイズリー柄ってとこか。

次回はそんな風になりたくないし、更に怪我したら困るしスパイク買おうかなと思って見に行ってみた。サッカーのスパイク買えばいいと思っていたら、どうもそうではないみたい。スポーツ用品店にはしっかりごっついスパイクが付いてる普通のサッカーのシューズ...



こんなのと、それ以外にサッカー用のトレーニングシューズってのがある。これは靴底がゴルフシューズのようになっているもので通常のスパイクみたいにゴツクは無いが滑らないようになっているもの。これ。



で、フットサル用のシューズコーナーには2種類のシューズがある。共に上から見たらサッカーのシューズとあまり変わらないんだけど、1つは裏が体育館シューズのようなゴムのどっちかって言うとデコボコの少ない、普段僕がバレーで履いている様なやつだ。これは室内で試合やる時のものだそうで砂地の公園などには向いてない。



もう1つはさっきのサッカーのトレーニングシューズとほぼ同じ。これはデコボコの大きさが2タイプ、細か目と荒めがあって人工芝対応とか書かれているんでそういうグラウンドでやる時のものみたい。これはサッカーのトレーニングシューズでも可ってなってた。しかし体育館には不向きらしい。



さぁ困った。どれ買ったらいいのかわからないぞ。どこで試合やるんだっけ?と思ったが確か試合会場はまだ取れてないらしいし、先走って買って使えなかったらもったいないし、と言う事で保留となりました。

なのにチャキ男とチビスケの靴はしっかり買わされてるし...(苦笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。