ま、真っ暗?

月曜日の事、JR名古屋駅で電車に乗ろうと思ったら社内が真っ暗。おぉ、節電ですかとすぐにピンと来たものの、事前に新聞とかに載ってなかったんでないか?読み落としかなぁ。僕は知らなかったです。

関東に住む義兄からは電車の車内灯の節電については昼間でも電気消えると本読めないんだよと聞いていた。あっちはかなり前から節電やってるもんね。確かに駅のホームに電車が止まっている時は車内はかなり暗い。でも名古屋は東京ほどビルが乱立してないんで、駅のホームを出てしまえば外の光が差し込んできて新聞も難なく読むことができた。

冷房温度も多少上げてもいいですよね。強いて言えば、車内には寒いからと一枚羽織っている人が居ない程度。うーむサジ加減が難しそう。



ニュースリリース詳細
中部電力管内在来線における節電対策等の強化について(2011.06.30)

7/2から実施中だそうです。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
