ツナとフレッシュバジルのトマトソーススパゲティ

土曜は久々に料理をした。ツナ缶とフレッシュバジルがたっぷりあったのでツナとフレッシュバジルのトマトソーススパゲティを作ってみた。フレッシュバジルは葉っぱが数枚入っているようなのではなく、20cm四方位の袋に幾枝も入ったやつ。あれは枝って言うんかな?よく判んないけど。残してもしょうがないんで一杯入れちゃえ!と3枝分くらい葉っぱをちぎって入れてやった。そしたらこの暑い時期にちょうどいいバジルの香りがふわーんと漂うなかなかの出来のスパゲティが出来上がった。

これ。


上のお兄ちゃんのチビスケは肉派。なので魚や特に甲殻類を食べないけど、こんな風にトマトソースに入れてやると旨い旨いと言って食べます。ただの食わず嫌いじゃねぇかボケェ!といつも叱ってます。そろそろ何でも食べれるようにならないとね。

片や肉派魚派という枠に囚われないのがチャキ男。強いて言えば『炭水化物派』か?パスタ茹でている時も茹でる前の生めんをくれといってボリボリかじっていたり、さぁ出来たとソースをかけようとしたら何も無しがいいとほざきやがる。しかもおなかが空いて我慢できないと、カップうどんのどん兵衛なんか先に食ってるし...orz



挙句の果てには、俺こっちの汁かける!むっきー!と勝手に和風スパ上げティどん兵衛仕立に作り変え...



ちょこっと食べて寝てしまいましたとさ...寝ぐずりだったのね(苦笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。