若宮フットサルパーク

土曜日は幼稚園パパたちとのフットサルの練習でした。いつもは園庭とか近くの公園だったのだが今回はちゃんとした練習場が取ってあった。若宮フットサルパークって言います。

若宮大通り公園の名古屋高速の下、大須の辺り大津通りと交わる辺りにカラクリ時計がある。その一帯が練習場となってます。こんな都心にそんな練習場があるなんて知らなかったな。テニスコートとかバスケットコートだと思ってたらフットサル専用の練習場とはね。結構にぎわってて僕らとは違うちゃんとした格好の「フットサルやってます」然とした若者でいっぱいでした。

そんな中、本来なら7分らしいところ5分ハーフの試合を4試合、インターバル1分でやったら、そのまま前にやった救命救急の講習に移らなくていけないんではないかという位みんな疲れ果ててヘロヘロ(笑)1名少なかったとは言えやっぱフットサルはきっついですわ。その後PTAバレーの練習も1時間ほどやったんで久々に筋肉痛になりました。

余談ですが先程書いた若宮公園にあるカラクリ時計、下の台を作ったのはウチの義父なんです。なかなかでしょ(笑)ここに載ってました(これ

土曜日の夜のビールは格別でした。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
