伊那谷道中...

日曜は久々の知多デーかと行く気満々だったんだが、先週から夏風邪のチャキ男がまた土曜に熱が出たんで海行きは諦めました。その代わり夏休み最後の日曜なのでどこか連れて行ってあげようとお兄ちゃんに聞いてみると温泉に行きたいと言い出した...エライ渋いな(笑)

そこで10年ほど前に一度行ったきりのとこ、たま〜にテレビでも宣伝してる伊那谷道中に行ってみた。当時は園原ICで降りて長〜く山道を走った記憶があったが、何でも新しく中央道にインターが出来てそこからだと5分だという。

で、行ってみた。園原ICの次に飯田山本ICってのが出来ててそこで降りればいいらしい。うーむ俺のナビは古すぎて案内できないんでヨメの携帯をナビ代わりに進む事にした。飯田山本ICで降りたらそのまま無料の高速が繋がってるんでそのまま乗ってしまった。あれ降りるんじゃねぇの?と思ったが携帯ナビの使い方がイマイチ判らず行ってしまったよ。すぐに終点なんだが一山通り過ぎてしまったみたいだ。

そしたらその出口辺りにかぶちゃん農園とかぶちゃん食堂ってきれいな建物を見つけた。かぶちゃんもこの伊那谷も同じケフィアグループってのがやっているらしい。どうやらバイキングスタイルの食堂みたいなんで入ってみる事にした。あんまりバイキングは好きでない。絶対食べ負けてしまうんでなんだが...かぶちゃん農園株式会社が経営してるかぶちゃん食堂って事だな。

味はまぁまぁでしたが、やっぱり貧乏根性丸出しで食べ過ぎてしまった。でも満腹になるってのは幸せな事ですな。腹ごしらえも済んで伊那谷道中へ向かう。今思えばもう1回高速に乗って飯田山本ICに戻ればよかったんだがナビの教えに従って山道ぐりぐり走って一山越えてしまった。なんか疲れたよ。

本当はこの伊那谷道中の中に入って子供らを遊ばせてあげようと思ったんだがイマイチしょぼかったので温泉だけ入る事にした。この温泉、ガラガラに空いてるしお湯も温泉らしくぬるぬるとするしなかなか良かったです。脱衣所も休憩所も最近行った竜泉寺の湯みたいに激混みなんて事はない。日曜なのにこんなに空いててええんかいな?と逆に心配になります。

帰りはというとちゃんと飯田山本ICに5分で着いて高速に乗る事ができました。でもまぁ迷わなかったらかぶちゃん食堂には行けなかった訳だし結果オーライです。

そんなこんなで家に帰ってもまだ満腹状態は続きビールと軽いつまみで済ませちゃいました。結果的には安く上がったのか?と変なこと思った日曜日でした。

さてさて8月も終わりですな。チビスケ君お勉強モードにスイッチしてくださいね。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。