He wants to speak to you on Skype

『某大御所 wants to speak to you on Skype』って題のメールが来た。Skypeの招待メールですな。ダウンロードして使いなさいって事。

Skypeってのはいわゆる電話ソフトですな。スマホやパソコンでテレビ電話も音声のみの通話もできる。携帯電話にも固定電話にも有料ながら格安でかけることが出来る。facebookとも連携するらしいが何がどう連携してるのかはまだよく判ってなかったりする。某大御所からはTwitterの時もお誘いがあった気がするな。facebookは検索してみたけど引っかからなかった。

でダウンロードするはいいけど、問題は中年のおっさん同士skypeで何話すべ?って事だろう。某大御所とは文字でメールやブログへの書き込みはするが、声のみで意思疎通を図るってのは実際に会った時以外はほとんど無いですな。ましてやビデオ通話なんて!(笑)

それよりスマホ持って無いじゃんよ。auユーザーの僕、現在iPhone4Sの様子見中なのであります。auのiPhoneどうなんでしょうね。情報通の方、情報お待ちしております。

ボソ、GK師匠とか、GK師匠とか、GK師匠など...(笑)

コメント


トラックバック

GO TOP
