iPhoneに変えてからの迷惑メールの設定...

iPhoneに機種変更をすると、今まで使っていた携帯電話向けの有料のサービスは使えなくなる。解除も出来ないそうなのでたくさん契約している人は窓口でせっせと解約作業を自分でする事になる。

それは窓口で教えてもらって大丈夫だったんだが、後でご自分でやってくださいねと言われてやってみた電話帳の移動がてこずった。AppleIDが要るんだが携帯のアドレスになっていた。ところが登録作業を済ませても認証メールがちっとも来ない。何度やり直してもダメ。結局違うアドレスで事なきを得たんだが、後で思うと迷惑メールフィルターで撥ねられていたらしい。

ところでiPhoneでauの迷惑メールの設定ってどうやるんだ?と調べてみてもなかなか出てこなかった。説明書もないし...で、やっとたどり着いたのがこれだけど判りにくいって言うか後からの迷惑メールフィルターの変更については書いてない。

流れはほぼ同じですが、要約すると...

WIFIをoffにする。
SMS(ショートメッセージ)で最初に#5000宛に1234とメッセージを送り。
帰ってきたメッセージのリンク先に行って迷惑メールフィルターへ。
そこでワンタイムパスワードをもらってサイトに入るってな感じ。

とこんな風ですね。で、iPhoneは携帯みたいに自動的にメールが来たのを知らせてくれないんでその辺りちと不便ですな。


ところで昨日の記事に書いたiPhoneのジャケット。後で説明読み返してみたら4用でiPhone4Sにはサイレンとスイッチの位置が若干違うんで使えませんとあった。どーりで安いわけだ(号泣)でもまぁ何とか使えてます。おっちょこちょいですな。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。