SMSがいいか、Eメールがいいか...

購入当初はEメールがプッシュ送信じゃなかった為タイムラグが出来るのが気に入らなくって、auではCメールと呼ばれていたショートメッセージ(SMS)を頻繁に使っていた。iPhoneのは吹き出しが左右から出て視覚的にもいいし、使いやすくて便利だなぁと思っていた。画像のような感じ。念のため言っておきますが、僕のiPhone4Sの画面ではありません。言われんでも判るか(笑)



しかし!

何故かタイムラグが出る頻度が多くなってしまった。どこどこで待ち合わせね!とか帰りに子供のジュース買ってきてねみたいな今必要なメッセージが翌日に届いたりしだした。こういうのは困ります。夫婦喧嘩の火種になる(笑)言ったはずなのに聞いてないよ!みたいな感じですな。原因は全く判らなかったんだが、ウチはヨメと同じiPhoneを持っているのでこういう時いろいろと検証がしやすいんで比べてみた。

まず明らかになった点は僕の方から送ったものだけどうやら遅れるみたい。はてヨメとの違いは何ぞや?と思ってよく比べてみると...

ヨメは頻繁にSMSのメッセージを消していた。逆に僕は一回も消さずにズラズラ〜っと並べておいてあった。これか!と思って僕の方のメッセージを全部消してみました。

そしたら!

瞬時に届く届く。こんな事が原因だったんだ?

逆に、いやぁそりゃ違うでしょ?本当の原因はこれですって知ってる方がみえたら是非ご一報をお願いします。


ブログ更新を心待ちにしているiPhoneを持ってないへ〜ちゃんにiPhoneネタお届けしました(爆)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。