激昂する人々...

立て続けに激昂する人々に遭遇した。共にJRでの事です。

一人目は藤岡卓也みたいなおじさん。先日のこと、先行列車がどこぞの踏み切りで人が入った恐れがあるので安全を確認中ですとかなんとか言って途中の駅の辺りで列車が止まってしまった。止まった場所は駅のホームなんだが元々停車する駅ではないのでドアは開かない。そして同じアナウンスを繰り返すばかりで埒が明かん。まぁいつもの事ですね。

そしたら藤岡卓也怒ったね。車掌室ノックして文句言い出した。お前ら!ショクシャとかコウシュウとか変な言い方してるけどそれはお前らの点検ミスで踏切が異常になったのか、人身事故なのか言わんかい!それでホームにいるならドア開けるくらい融通利かせ!ボケェ!ゴラァ!みたいな勢いでした。ホントはボケェ!ゴラァ!は言ってません。作りました(笑)

車掌は平謝り。でも規則で決まっているんでしょうな。おじさんも車掌に怒ってもしょうがないのにねぇと思ったが、お役所仕事的な感じに耐えられなかったのかな。降りる駅に着いてしまったのでおじさんがその後どうなったかは未確認です。

そして二人目。これは昨日の事です。みどりの窓口に定期券を買いに行った。僕の前には一人待ってて一人手続き中。この手続き中の兄ちゃんがなかなか終わらない。え〜っと、ではこの5人を一列の席にしてもらって、ない?じゃ別の車両をってな事を延々とやってる。どこかの会社の社員旅行か視察のために席を取りに来させられた総務の人って感じ?でも私服だな。

僕が並んでから15分くらい経ってたんだが、余りにも続くから前に待ってた兄ちゃん切れたね。ドンだけ待たせるんだ!そんなに枚数あるなら一度並びなおせよ!後ろ見てみろ何人並んどると思とてるんだ!ボケェ!ゴラァ!と。どーもこの兄ちゃん40分位待ってるらしい。そりゃ切れるぞ。この兄ちゃんはボケぇと言ってました(笑)

別の駅員が出てきて、どういった切符でしたでしょうか?と聞くと定期だと。それでしたらこちらの券売機で買えるので...え?おいおい!はよ言わんか〜い!(爆)僕の場合は券売機で買えるのは知っていたんだけどカードで買おうと思ったんで並んだ訳ですがね。激昂兄ちゃん、券売機で駅員にやってもらって定期購入してお帰りでした。抜いた刀振り下ろせずってとこでしょうか。無念ですな(笑)

僕の方はカード使用なんで待たないとあかんのかなぁと思ったら地下にもうひとつみどりの窓口がありますからそこで対応しますと。これもおいおい!はよ言わんか〜い!ですな。どこかに書いておいたらいいのに。混んでる場合はもうひとつの窓口へどうぞと。でももうひとつのは改札と一緒になっているんでなんか違うのかしらって思っちゃうんだけどね。

僕が使う駅のこのみどりの窓口は1つしか端末が無いんでいつも混んでる事が多い。なので多少の事は待つけど、昨日みたいな延々と席変更してるやつの場合は売ってる方も買ってる方も融通利かせないとね。定期券買って戻ってきてもまだ席変更野郎は手続きしてましたわ(笑)うるさそうなおっさんたちも並んでましたがこちらもその席変更野郎がその後どうなったかは未確認です。

みなさん、年末ですのでむやみやたらに激昂しないようにご注意を...
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。