86カコイイ!



学生時代に初めて買った車が赤黒ツートンのレビン、AE86だった。FRでケツが軽くて素人のような僕にもドリフトもどきの感覚を味合わせてくれた楽しい車だったな。

あの頃はF1ブームでもあった。そんなのも手伝ってかバイト先の先輩らはこぞって改造してた。僕も友達から安くマフラーなんか分けてもらったりして付け替えたりした。楽しかったなぁ。でも夜の住宅街にはウルサイ車が出来上がってしまったが...(苦笑)

別にテクがある訳でもないのにタイヤはポテンザのハイグリップタイヤRE86にワタナベの黒のホイルなんてこだわった振りをしてましたわ。その頃は扁平率60%なんてタイヤは出たばっかりだったので今思えば高いタイヤ履いてたなぁと思う。今ならミニバンなんでなんでもいいやと当時の一本分の値段以下で済ましてますもんな。

今の若者らはあんまりそういう事をしないんだそうですね。車も乗れればいいや見たいな人が多いらしい。逆にケータイやネットには金かけてるそうで。時代でしょうか。

ってな前振りはいいとして、トヨタから新型FRスポーツカー『86』が発売予定だそうで...



カッコいいじゃないですか。乗りたいぞこれ。なんかlexusから出しても違和感無くいけそうな感じです。でも記事見るとスバルと提携で水平対向エンジンだとか。スバルからも発売されるらしいですね。RE86テイストのレガシーって感じなのか?気になるのはお値段ですが、結構いい値しそうですな。

ミニバン乗るのに飽きてきた男の独り言でした(爆)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
