iPhoneで年賀状作ってみました。

いや、iPhoneで年賀状作ってみましたってのは語弊があるかな。正確にはiPhoneで年賀状用の画像を作ってみましたって事です。iPhoneには無料のアプリで画像加工できるのがたくさんある。それをいくつか試して今年は画像を作ってみた。無料のでも十分使えます。

ただしひとつ難点があるとすればこれ。iPhoneで画像見ながら加工やってるとエフェクトをかけすぎてしまう。小さな画面なんで微妙な差異が判らないんですな。何度もやり直せばいいのかもしれないけど、今回は面倒なのでアプリで作成して画面上でのみ確認。そして印刷。あとから印刷結果見てまたフィードバックって事はしなかった。まぁそれはそれで面白い画像が出来たと思います。僕から年賀状が行く方、そんな事なのでよろしくです。

んで画像が出来たらあとはワードで貼り付けて文面入れて完成ですな。作成時間は今迄で最速かもしれない。会社用2種類プラスプライベート用って作るんだがあっという間に出来ちゃって、後はクリスマス気分でごろーんとしてました。(=飲んだ暮れてた。)

そういえば今年のパパサンタはAMAZONにお世話になった。チャキ男はつつましいリクエストだったのにギリギリで強欲な物に変更してくるんで困ったが、AMAZONで見たら21日に頼んでお急ぎ便とかいうオプションを払うと22日にはもう到着するというんでこれ幸いと使わせてもらった。お兄ちゃんの方のPSPソフトも同封です。これは助かりましたわ。

そういえば最近iPhone関係のアクセサリーや年賀状用のインクも買ったし、ちょこちょこAMAZONで物買ってるな。一昔前は現物見ずに買うなんて!って思ってたんだが時代は変わるのね(笑)サイト見てると楽しいしね。ただあぁこれ便利だなと要らないものまで買いそうになるのが怖いです。amazonはここからいけます。

んで強欲チャキ男のリクエストはこれでした。ゴーカイガレオンバスター...でかすぎるよ!(笑)


兄はウィニングイレブン2012。これであとはお正月に向けてってとこですね。




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
