iPhoneでSafariの自動入力を復活する方法...

iPhoneでSafariにはサイトのIDやパスワードを記憶させる機能が付いている。しかしそのサイトで一度でも記憶しないって選ぶともうずっとそのサイトでは記憶が出来ない。iPhone買った当初は記憶させてたんだが、記憶しないってやっちゃったサイトもあるしIDやパスワードを変えたサイトもあるんでまた再登録できないか調べてみた。

個々に再登録する方法は無く、設定のSafariで自動入力→ユーザー名とパスワードをオフ→オンとし、すべての自動入力を消去ってやると復活するとappleのフォーラムにも書いてあったんだが復活しない。履歴もcokkieも消去してみたがダメ。電源の再投入してもダメ。今まで覚えてたIDとパスワードは消えてしまったんですこぶる不便。でもどこ調べても載ってない。iOSが5.1になったから?iPhone4Sだから?とかいろいろ考えてみたが解決方法は出ず。

ところが!ある事をしたら出来た。そういえばなんかのコラムを読んでSafariのプライベートブラウズをオンにしてた。理由はなんだったか忘れたんだが、それをオフにしたら!出来ました。再度IDとパスワードを保存するかちゃんと聞いてきます。逆にそれがいやな人はプライベートブラウズをオンにすればもう聞かれないって訳ですな。あ、イヤな人は自動入力をオフにすればいいから関係ないか。

って訳でiPhoneでSafariの自動入力を復活する方法でした...
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。