麻布ダノイ

昨日は結婚記念日ということでランチをしたわけですが、ある店ではベビーカー付きではダメだと断られたり、松坂屋で鳴り物入りでオープンしたラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブションって舌噛みそうなお店もどんなんかなと見に行ったけど高すぎで断念。話のネタにとメニューも見てきたけど、ランチでもその辺のディナーコースよりお高いお店で、い、いつか行こうねと言うことでヨメ共々納得。でも満席でどっちみち入れなかったんですがね(笑)そんなこんなで結局ラシックの麻布ダノイでランチをした。

後で考えたらミッドランドスクエアも行った事ないし、せっかくの平日なんで土日なら絶対行けないセントラルガーデンのオチアイさんのお店か中華でも良かったなぁ...行き当たりばったりで思い浮かびませんでした。まぁ次回ということで。

食後に食品売り場をぷらぷらしているとドラゴンフルーツ発見。ドラゴンズ優勝に鎌かけて大量入荷したのか?一昨年に沖縄行って食べたのをチビスケは覚えていて味は忘れたけど毒々しい外観とドラゴンって名前とともにかっこいいフルーツ?として刷り込まれているみたいで時々名前が出てくる。パパままだけおいしいもの食べて申し訳ないなとお土産に一個購入。これです。



半分に割ってスプーンで食べる。アイスクリームやヨーグルトと一緒に食べても美味しいよと書いてあった。まずはパカッと切ってみる。



さぁチビスケ食えというと喜んでスプーンでほじる。→口に入れる。→固...

???なに?不味いんか?と僕もスプーンでほじる。→口に入れる。→固...(爆)

ううむ味が無い。強いて言うならあけびのようなほんのりとかすかに甘いかな?マンゴーのようなトロピカルな甘いフルーツと思って椰子の実ジュース飲んだときのような衝撃(笑)

ごめんよチビスケ、2種類並んでて安いほうを買ったよとは口が裂けても言えない父であった(爆)

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。