お注射します!

インフルエンザが例年より一ヶ月近くも早く流行りだしているそうで...なので我が家には赤ちゃんもいるし、チビスケならいざ知らず大人がやられてしまうと大変なので一家で予防接種に行くことにした。ベビーはちょうど三種混合接種の時期。どうやら乳児にはインフルエンザの予防接種の効果は微妙らしいので見送り。僕らはもちろんインフルエンザワクチンを打った。

で、事前に熱を測ったら、チビスケ37.5℃...えぇっ?僕37.0℃...あれれ?ヨメさんは熱は無いものの喉が少し赤いとか。どうやらすでにチビスケが風邪を拾ってきてたのか一家に蔓延し始めてたというわけです。チビスケのみ熱がちょっと高いんで今回は見送り。

昨今の注射は針が細くなったのか痛くない...気がした。イヤ、去年はぜんぜん痛くなかった。今年は...痛ぇよ〜っ!ワクチンぶちゅーっと入れる時も痛かったよ〜っ!不安げなチビスケの目の前だったので平静を装ってましたが痛いと思ってて痛いのと、痛くないと思ってたのに痛かったのではかなりちゃいますな。

今年はもうインフルエンザの型が判明してるとかでワクチンを打てばまずかからないそうです。皆様打ちましたか?

しかし痛かったな〜
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。