ラタトゥイユ【ratatouille】


意味:フランス南部名物の野菜の煮込み料理。トマト・ナス・ピーマンなどの野菜をオリーブ油とニンニクで炒(いた)め、野菜のもつ水分でじっくり煮込んだもの。

なんだそうですがこれは実は映画『レミーのおいしいレストラン』の原題です。うう、ぼわーんつまり風邪ひいてる僕はDVD週末にしました。あんまりラタトゥイユって食べたことが無いけどこの映画は面白かった。見てない人、絶対に見なさい。お勧めです。

味を映像で表現するシーンがあるんだけど、うんうん言いたい事は判るよ!って感じでしたな。他にもカンペーちゃんが新喜劇とかで杖振り回すジイさんになるけどそんな類なバアさんも出てきて、そのシーンではチビスケ大笑い。ツボにはまったようで土日でこのDVD3回も見させられてしまいましたよ。

あと佐藤隆太がリングイネってコックの吹き替えをやってるんだけどそのリングイネにそっくりですね。そっくりなんで声優に選ばれたとか何とか...ホンマかいな?(笑)

とにかくお薦めなので見てない人はぜひぜひ。

レミーのおいしいレストラン - goo 映画
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。