デリバリーのピザ

イタリアンな食事が好きなんで、たまに無性に美味いパスタやピザが食べたくなる。パスタは何とか家で作って食べれるけどピザは美味いのを作るのはとても手間が掛かるんでほとんどやった事がない。生地練ったりなんかなかなかやってられないもんね。

ではデリバリーのピザで間に合わせては?という人もいるけどあればイタリアンのピザじゃないよなぁ。「宅配ピザ」という食べ物だなと言うのが僕の思うところ。何が違うって生地が違う。パンみたいに分厚いのは腹は膨れるけど惣菜パンみたいだし、クリスピーの生地ってクラッカーに乗せてるオードブルみたいだし...

でも、こないだちょっとみんなで集まったとき食事が足りなくてデリバリーのピザを頼んだ。そしたら!あれ?ここ生地は美味いじゃないか?というのがあった。アオキーズピザのもっちりブレッドとか言う生地。イタリアンレストランで食べるような感じの生地でしたなぁ。これなら頼んでもいいかな。

小麦高騰のあおりを受けてチラシの価格表より1割ほど高くなってました。はぁなんでも値上げ値上げですね(涙)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
