UDON


週末は赤ちゃんがまだ調子悪かったので軽く引きこもり状態でした。土曜にDVDでも借りてくるかとGEOに行ったらまた旧作70円がやってた。ラッキーとばかり10枚も借りてますけど...しかもその内チビのが4枚。しんのすけなんか2枚も借りるんじゃありませーん!(笑)

そして家に帰って最初に見たのが「UDON」、うどんですようどん。僕はヨメさんがチョイスしたの見て、えぇ〜っ!って感じだったんだけど、とりあえず1本目なので我慢して見てみた...ら、おぉ、結構面白いぢゃありませんか。ちょっとやりすぎのとこもありますがお気楽に見れるし、小西真奈美カワユスだし、超うどん食いたくなるし(笑)

っつー事で翌日曜日の昼食は讃岐うどんでした。ホントに影響されやすい我が家(苦笑)麺は冷凍だけど無いんでしょうがない。茹でて水で締めてもう一回湯にくぐらせて、映画でもやってた初の食べ方を試す。生卵、刻みねぎ、しょうゆをヒト回し。ウチには九州しょうゆってちょっと甘いのがあるんでそれをかけていただきました...激旨!

うどん版卵かけご飯みたいな感じ。九州しょうゆってたまりほど濃くないけど甘みがあって卵がけご飯とかにかけると美味いんですよ。是非お試しを。今度からこのスタイルで食うかな。

讃岐うどん巡り、行ってみたくなります。


そして映画についてはこちら。週末にテレビでやるらしいですんで見てない方は是非是非。
UDON - goo 映画
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。