クレーム


昨日は来客があったので寿司を取った。あえて今日は名前は伏せますが、猫のエサと間違えそうなメタリックな食器の名前がついた宅配専門の寿司屋です。ここ最近立て続けに3度ほど使ってる。

最初は赤ちゃんの1歳の誕生日お祝いの時、親族も来るし遅れてはいかんと前日に時間指定の予約を入れた。しかも大奮発して大特上とかいうの。ところが当日、30分過ぎても持ってこない。さすがにいかんだろうと電話を入れた。オーダー通ってませんがな。

そこで優しく、あくまでも優し〜くクレームを言いました。大事な日だから遅れないように予約を入れたのにまずいでしょ?と...そしたら、はいっ!15分でお持ちします!と。へ?そんな早くできるの?と驚いたらホントに持ってきた。

バイト君超恐縮しきり。そして半額にさせていただきますと。え?値切ってないですよ僕。記念の日なんで払う物は払うつもりでいたんだけど向こうが半額でいいって言うならねぇ(爆)クレームでモヤモヤした気分もスピードも相まって天晴れってとこでしょうか。

そのほかに缶酎ハイも試飲缶だったけど5缶ももらってしまって、思わずバイト君におつりの小銭チップで上げちゃいましたよ。このクレーム対処が良かったんでその後も使ってるという訳。両親たちも居合わせたんでそちらでもこの業者使ったと言ってるし、半額にした分は取り返せますよね。クレーム対処の重要性を学んだ日でした。

その後チップあげたことに対してヨメさんに怒られたのは言うまでもありません(爆)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。