タミヤ


電車の中は読書タイム。行きは新聞で帰りは文庫本を読む。DSもっとえいご漬けはちょっとサボってる(笑)最近「田宮模型の仕事」ってのを読んだ。古い本だけど面白かったな。その昔プラモデルを良く作った事を思い出した。

初めて作ったのは小学校3年位だと思う。近くのユニーに行ってムスタングとか言う黄色い飛行機を買って作った覚えがある。その後はaki家のkちゃんみたいに戦車も。他には軍艦、飛行機など片っ端から作った覚えがある。タミヤのだとイントルーダーって飛行機作ったな。戦車なんかはちゃんと色も塗ったっけ。

そしてその後、今でこそ1,000円でも買えちゃうラジコンの登場。何故か僕はスピードの出るレーシングタイプでなくコンバットバギーって軍用車を買ってもらった。サスなんか本格的だった用に思う。凄い嬉しくて丁寧に作った。

当時はラジコンなんてものすごく高価だった。本体が当時の定価で9,400円、それにプロポって言うコントローラーが要る。これもいろんな格好いいのがあったけどサンワかなんかの一番安いやつしか買ってもらえなかった。それでも17,000円位したはず。

でも良く考えたら今チビスケがとーちゃんWii買ってくれよ〜ってのよりメちゃんこ高い買い物だよね。ママンよく買ってくれたね(笑)ただしウチのお袋は豪快?で誕生日なんか来年も来るわっ!とその年の誕生日プレゼントは買ってもらえなかったりした。かといって誕生日以外にはそういう物は買ってくれないのであった(笑)

その後やっぱスピードの出るのをみんな持ってるんでそれが欲しいよ!とF1のリジェって水色のフォーミュラーカーを買った。プラスティックのリアルボディとスピード重視のポリカーボネートボディーの付いたやつだった。プロポ類は前のを移植。とこの辺でブームは終わってしまってあっという間にラジコンは消えた様に思う。どうやらその後はミニ四駆が大ブームだったらしいけど僕らはそれはやらなかったな。

って事で無性にプラモデルが作りたくなったぞい。わが息子は小学三年生だけどまだプラモデルは作らないな。一度位一緒に作ってやらないとあかんかな?それよりも父親と同様の手口でみんな持ってるからWii欲しいと事あるごとに言われておりまする...息子よ、誕生日は9月ぢゃ!まだ我慢せいっ!(笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。