今年も九重部屋のちゃんこ食べました!

昨日ブログに書いた通り、大相撲名古屋場所の九重部屋の宿である近所の徳源寺で部屋主催の地蔵祭りってのが開かれました。
これが宿舎前。


おお!千代大海関だ、縁起がいいから抱っこしてもらえもらえとチャキ男を差し出す...惜しくも黒星の日にファンサービスしてもらって申し訳ないけどうれしいですね。



抱っこされたとたん大泣き!大海関苦笑いの図。チャキ男は去年は抱っこされてもむすっとしてたのにな(笑)



そしてちゃんこを頂く。並んでチケットもらわないと食べれないんです。ヨメさんとチビスケが僕の分のチケットまでゲットしておいてくれました@感謝。



何人前あるんだろうか???



今年のは鶏肉豚バラ入り、韮に大根人参など等。胡椒がぴりりと効いたちゃんこでした。旨い。でも暑い。滝汗です(笑)



他にも子供を喜ばすための水風船釣り...子供が多すぎて風船作りが間に合わないの図(笑)



暗くなってくると神社内は灯篭が灯っていい感じになります。灯篭は学区の小学生たちが絵を書いたのがいっぱい飾ってありました。ううむ、写真ぶれぶれやないか...



地蔵祭りなのでお地蔵さん。力士の方々が作ったんでしょうかね?微妙〜?(笑)



子供に大人気の腕相撲。おもちゃまでもらえます。



そして床には落書き可の大きな布が敷いてあります。



お茶の振る舞いもまた今年もありいただいてきました。女の子達は礼儀正しくてかわいいです。



立派な屏風に...



中庭も立派。



立派なお寺ですなぁ。



子供たちに大人気のお祭りでした。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。