巡視船みずほ体験航海

名古屋港で土曜日にそんな催しがあって行ってきました。お袋つながりでチケットがもらえました。どんなネットワークや(笑)



看板沿いに歩いていくと停泊しております。



ヘリ搭載。何でもこいつは2機搭載できる優れものらしい。今回は1機のみ搭載して空いてるところは観客席になってました。



出発まで艦内を見学しにうろうろしていると海猿キターーーー!



拡大するとSENZAKIの文字が。



説明文がこれ。映画Limit of Love 海猿で伊藤英明扮する仙崎大輔着用のウェットスーツだそうです。他の人のも10着くらいかかってたかな。



チビたちはヘリの前でパチリ。



こんな機関砲もある。近くで見ると結構かっこいいっすよ。



伊勢湾沖まで1時間ほど航海して演習を見学しました。これは海難者の救助訓練。見難いけど海面に人が浮いてます。



他にも海賊船を追い詰める演習もありました。そいつは機関銃撃ったりして実戦さながら。ヘリが頭上すれすれ飛んでいったりすごい迫力です。下は最後の顔見せ?



拡大するとほら。手を振ってます。



で、ぐいーんと旋回して帰っていきました。行き帰りちと暑かったけど、こんなのなかなか見れないんでいい体験できました。チビスケの夏の宿題がひとつ片付きましたな(笑)





最後は親子コスプレでパチリ!父ちゃん白制服カッコイイ!(自爆)


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
