車の自動ドアがあぼーんしますた。

今乗ってる車は自動スライドドアがついている。これはあるとすごい便利なんだけどこの前突然壊れた。壊れると不便。前の車では手で開けてたんだからいいぢゃん?とはいうものの一度体験してしまったものが無くなると辛い。ETCみたいなもんですね。

ドアは開いたり閉まったりっていうレールの上を動く動作はできるのに、閉まってる状態からパカっとレールの上まで押し上げる動作ができない。こりゃクレームだわなとディーラーに直してもらう気満々で行った。

そしたら!これが原因ですねぇとメカニックはリアのフェンダーあたりの擦った傷を指すじゃありませんか。擦ったってさ〜っと薄くついただけでこんなんでドアが開かなくなるかな?って感じ。え?有償?と思ったらさすがにこれを原因とは押し切れんと判断したらしく無料で直りました。...ふぅ良かった。

代車で借りたほぼ新車の軽の乗りやすいこと。ちょっとパワー不足だけど街乗りにはいいね。しかしこないだのバッテリー上がりといいまだ1回も車検受けてないのになんかいやな感じですなぁ。




ちなみに車を擦ったのは某相方ですので...念のため(笑)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。