ポケトレイン


最近色々言葉が出てきていぢり甲斐のあるチャキ男クン。いろんな物に興味も出てきてとりあえず鉄道マニアに一直線状態なんですが、そういえばおにいちゃんが使ってた電車のおもちゃがあったっけと引っ張り出してみた。線路組んでみたら「でん!でん!」と大興奮。

お兄ちゃんが遊んでた時は、いっぱい買ってもらってて車両も15セットくらいはあったんではなかろうか?初めて遊ぶチャキ男にはあまり多くてもいかんだろうと線路をちょこっとと列車は動くやつ1つか2つ出しといてやろうと思ってどれが動くかチェックしてみた。

そしたら2つしか動かんでやんの(涙)タカラ製なので修理受付でもあるかなと思ったら、このポケトレインって生産終了してました。やっぱメジャーなトミーのプラレールじゃないとダメみたいですね。プラレールよりちょっと小さくて気に入ってたんだけどなぁ。とりあえずあるやつをバラして直るか見てみることにします。


私信:なんならへ〜ちゃんとこのプラレール貰い受けるよ(笑)



昨日の記事ちょっと加筆。当ブログは社会派?ブログなので内戦の事調べてみた。ってwikipediaをリンクしただけなんですが...(笑)(こちら
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
