子供会対抗運動会

頑張ってきました学区の運動会。開始時に雨じゃなかったんで決行となり途中何度か降られたもののなんとか終わりまでできました。

僕が出たのはタイヤ転がしリレー、玉入れ、それに220歳リレーです。タイヤ転がしはまぁ無難に。玉入れはこれがまた籠の位置が高いの何の。入りゃせん(笑)そして参加メンバーの歳の合計を220歳以上にしなくてはいけない220歳リレー。これがみんな熱い。

ヨメが第一走者なので、運動不足がたたってぶっちぎりドベ。その後のメンバーは軽く流すという僕の予想を大幅に裏切って3位で第二走者へ!第三第四とそのまま順位は変わらずアンカーの僕のところにきたら更に団子状態でもみくちゃ。バトンパスの時にひとつ順位が落ちちゃったなぁ...という事であんまり戦力にならんかったか、とほほ。なんか足が速いと勘違いされてていつもアンカーなのです。このリレー予選が午前本戦が午後なんだけどウチは毎年恒例予選落ちで午前の部で終了。

そしてお弁当もらってプシュっといっときました。もう走らないんで安心していっときました(笑)予算の関係でプシュナシの子供会が多い中、子供の人数は少ないのに廃品回収を頑張ってる我が子供会は予算が潤沢にありますんでお昼はエビスですよエビス。隣のテントのママさんがなんで?なんで?って聞きにきてましたから(笑)

そして更に予算ありの我が子供会。打ち上げに飲み放題の焼肉。運動不足解消の後にあんなに飲み食いしちゃいかんだろってな打ち上げでしたが趣旨は住人同士の親睦ですから、まぁいっか。

9月10月は行事が多いな...海から遠ざかっております。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
