牛トロの握り。


昨日は高山に行ったんだけど、凄い渋滞だった。久々にあんな渋滞にはまりました。行きも帰りもですもんね。白川郷で防災の試験放水やってたんでその影響も多少はあるのかな?そんな高山、道中の高速道路は紅葉が綺麗で紅葉狩りには絶好な感じでしょうか。最高気温15度って事で寒かったです。

紅葉も堪能し後の楽しみは食べる事。飛騨牛の串焼き、飛騨牛のトロの握り、みたらし団子と行きたかった。のにのに!牛トロの握りはどこもかしこも売り切れでした。高山ラーメンもあまりの行列に断念。そのすぐ近くの蕎麦屋の「新そば」ってチラシに誘われて入った。そしたらてんぷらは売り切れだわ、うどん玉は無いわ、出て来るのが超遅いわ、蕎麦はぼそぼそだわって最悪なパターン。みんな無言で蕎麦屋を後にしました(苦笑)

その後寄った「とらや」って和菓子屋さん。草饅頭が絶品、これは旨かったな。そして画像は僕以外が賞味した酒蔵の利き酒セット。旨そうでした。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
